串焼き・釜めし 六左衛門

東京は国分寺市に店を構えて約30年。 のんびりとした時間をお過ごしください。

栗とさつま芋の釜めし


今期分、完売いたしました。



季節の釜めし『栗とさつま芋の釜めし』です。
今年もやっと始められました!

しかし!
今年は栗が不作のようで、早めに終了してしまうかもしれません。
完売の際はご容赦ください。


拍手[1回]

超辛口、入りました!


お客様よりご要望の多かった「辛口」のお酒が入ることになりました!


奈良は今西清兵衛商店の

『春鹿 吟醸 超辛口』

です。


原料米は「五百万石」、精米歩合は「60%」、日本酒度は「+8」。


軽快でキリッとした口当たりは、六左衛門の料理と相性がかなり良いと感じました!






拍手[1回]

全日禁煙になります

当店では、曜日・時間帯別での分煙を実施しておりましたが、
2017年4月1日より曜日・時間帯に関わらず、毎日『全日禁煙』になります。


店舗入り口横に灰皿が設置してありますので、喫煙はそちらでお願いいたします。



拍手[14回]

ドリンク&デザート


【アルコールドリンク】(※)

・生ビール(中) / 600 / アサヒスーパードライ
・生ビール(小) / 400 / アサヒスーパードライ
・瓶ビール(中) / 500 / アサヒスーパードライ
・角ハイボール / 500
・レモンサワー / 500 / ニッカ樽ハイ倶楽部
・グレープフルーツサワー / 500 / ニッカ樽ハイ倶楽部
・梅サワー / 500 / ニッカ樽ハイ倶楽部
・カルピスサワー / 500 / ニッカ樽ハイ倶楽部
・ウーロンハイ / 500 / 焼酎のウーロン割り
・生茶ハイ / 500 / 焼酎のキリン生茶割り
・とっぺん / グラス500 / ボトル2,400 / 麦焼酎
・元祖やきいも / グラス550 / ボトル2,600 / やきいも焼酎
・鍛高譚 / グラス450 / ボトル2,100 / しそ焼酎
・東の麓 / 1合550円 / 特別純米酒 / ひや、ぬる、あつ
・国分寺野中新田六左衛門組 / 990 / 純米吟醸冷酒
・武蔵国分寺 / 990 / 純米冷酒
・ウメノミコト / 800 / 完熟梅酒
・柚子ワイン / 700 / アサヒサントネージュ
・梅ワイン / 700 / アサヒサントネージュ


【アルコールテイストドリンク(ノンアルコール)】(※)

・キリンフリー(小) / 400 / ビールテイスト
・キリンゼロハイ / 400 / グレープフルーツサワーテイスト


【ソフトドリンク】

・ペプシコーラ / 250
・懐かしのラムネ / 250
・ウーロン茶 / 250
・100%オレンジジュース / 250
・100%リンゴジュース / 250
・カルピス / 250


【デザート】

・アイスクリーム各種 / 250 / バニラ、抹茶、黒ゴマ、ロイヤルミルクティー
・杏仁豆腐 / 250
・白玉あずき / 380




(※)向付210円を頂戴しております。不要な方は注文時にお申し付けください。



拍手[1回]

釜めし


 当店では釜飯の具となる素材そのものの風味や味わいを大切にしております。
出汁は具材の邪魔にならないよう、必要最低限の味付けを心掛けております。
少々薄味に感じられるかもしれませんが、噛む度に口の中にじんわりと広がる、
具材のうま味がしみ込んだご飯をぜひお楽しみください。


・五目釜めし / 1,000 / 鶏もも肉、えび、にんじん、たけのこ、しいたけ
・とり釜めし / 1,000 / 鶏もも肉、しいたけ
・しめじ釜めし / 1,000 / しめじ、鶏もも肉、しいたけ
・あさり釜めし / 1,150 / あさり、しいたけ
・貝柱釜めし / 1,150 / 小柱、しいたけ
・かき釜めし / 1,200 / かき(広島)、しいたけ
・えび釜めし / 1,200 / えび、しいたけ
・かに釜めし / 1,300 / ズワイガニ、しいたけ
・鮭釜めし / 1,300 / 紅鮭、しいたけ

・高菜めし / 900 / 樽漬高菜、ミニサラダ付(※)
・鮭高菜めし / 1,100 / 紅鮭、樽漬高菜、ミニサラダ付(※)

・六左衛門汁 / 200 / 豚バラ肉、各種野菜
・白炊き / 500 / 釜炊きの白いごはん
・特選釜めし(季節の釜めし) / 時価 / 旬の食材や珍しい食材を釜めしで!


※高菜めしとは、樽漬高菜とごはんをモチモチに炒めたごはんです。
  釜めしではございませんのでご注意ください。






拍手[5回]

Copyright © 串焼き・釜めし 六左衛門 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7